2010年08月28日

悲しい習性 4

人気ブログランキングへ

今日は夜明けから天気が良かった。
夜は玄関の中で寝ているけど、今朝は家族が早起きで、
早めに外に出してくれた。
う〜ん、いい天気。天気がいいと犬だって気分がいい。
お、朝一の便意が襲ってきた。天気がいいとお腹も快調快調。
2009041905400000脱糞.jpg
お食事中の方、ごめんなさい

さてと、いつものように自分で片付けるとするか。
パク、パク・・・。ん?何やら視線を感じる。
「アズキ!止めて!」
お母さんの大きな声がした。
びっくりして思わず小屋の中に逃げ込んだ。
家の中からお母さんが血相を変えて小屋の入口にしゃがんで私を睨んでいる。
「アズキ!どうしてウンチなんか食べるの!ご飯が足りないの?」
いや〜、どうしてって言われても・・・。身に付いた習性と言いましょうか・・・。
ご飯が貰えなかった時のトラウマでウンチが大事なものに思えて・・・。
「おい、どうした」お父さんも外に現われた。
「アズキったら自分のウンチを食べてたのよ」
「え〜、じゃ、ウンチ食った口で俺の顔を舐めていたのかお前」
「おとうさん!そこじゃないでしょ。」
「でも、悲しいな。食わして貰えなかった時の危機感から抜けられないんだろうな」
お父さんは力ない声で呟くように言っている。

お父さんの悲しい顔、初めて見た・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
赤とんぼが山から下りて来たよ
ポチっと応援してね
http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=r_link&id=3572



ラベル:黒ラブ 習性
posted by アズキパパ at 09:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は。

うちのステファンもウ○コを食べます。
フードは一日一回しか食べませんが、それも残すこと多々あり
ウ○コは目を離すと完食します。
パイナップルを食べさせると、ウ○コが苦くなり食べなくなるそうですが、パイナップルは、お気に召さないらしく、撃沈。

トウガラシ成分のスプレーをウ○コにスプレーしても効果無し。
気長に頑張っています。
Posted by ステファン at 2010年08月28日 19:32
アズキが特別に変!という訳じゃなかったんですね。
アズキは餌に混ぜる薬で解決できましたよ。
一度、試してみて下さい。
今では、薬は使っていませんが自分でしたウンチには近付きません。
早く片付けて〜と言わんばかりの顔をして私たちを見ています。
コンニャローって感じです。
Posted by アズキパパ at 2010年08月30日 06:54
餌に混ぜる薬があるんですね。
よかったら、商品名を教えてください
Posted by ステファン at 2010年08月30日 12:49
ステファンさん
だいぶ前の事なので、具体的な商品名は忘れてしまいました。ブログにはスーパーで買ったとありますが、妻に確かめたら、大きなペットショップで買ったとの事です。何種類かあるようですよ。
餌に1〜2度混ぜたら、食べなくなりました。
凄い効き目でした。
Posted by アズキパパ at 2010年08月30日 14:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。