2010年09月09日

乙女の祈り 4

人気ブログランキングへ

「ここに繋がれているビーグルってお宅の?」

降りてきた父親らしい人はいきなりうちのお父さんに尋ねた。
「いや、鎖を付けたまま毎日ここに通ってくるから日中は繋いでいるんですよ。車に轢かれでもしたら嫌だからね。ところで、貴方達は飼い主さんですか」
「いやいや、違いますけどね。うちの娘がここを毎日通るんですが、ビーグルがずっと繋がれているって言うもんでね」
「うちのが発情がきてましてね。追っ払っても来るもんですから困っているんですよ」
「鎖が付いたまま何日も来ると言うことは、飼い主は探していないのかな」
「さぁ、どうでしょう。我々は夕方には自宅に帰るから、もしこのビーグルに帰る家があれば帰ると思うんですがね」
「もしかしたら野良になったかも知れないな」
「それはそれで困ったな。うちで飼うつもりはないんで・・・」
「うちの娘がですね、ビーグルを飼いたいっていうんですよ。既にミックスが1匹いるんですがね」
「いやぁ、このビーグルに関しては私に権限がないんで、どうぞとも言えませんね」
「でもこのままじゃ可哀そうでしょ。餌だってまともに食べていないだろうし」
「う〜ん・・・。もし飼い主が探していたらどうしますか」
「じゃ、私の連絡先を書いて行くから、そんな人が現われたら連絡を下さいよ」
「そうですか。うちもどうすればいいか困ってはいたんで・・・」
こんな会話を車の中から聞いていた娘さんが車のドアを開けると、なんとビーグルくんが
トコトコ歩いて行って車の中でチョコンと座ってしまった。
「あれま。うちの子になるっていう意思表示かな」
「そうですね。ではよろしくお願いします」
お父さんがよろしくって、なんか変でしょ!

2010090409190000.jpg
遊ぼうよ。猫パンチはやめてね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



posted by アズキパパ at 10:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人見知りしないビーグル君なんですねー

またまたその新しい飼い主さんから逃げて来た・・・ってことは無いわよね??(・_。)?(。_・)?
Posted by はなママ at 2010年09月09日 23:46
お、おおお?な、なんと!読みが鋭いかも。
新しい飼い主はビーグル君に「寅」と名付けたようです。
さて、寅はその後どうなったでしょうか。明日の乙女の祈り ラストにご期待ください。
Posted by アズキパパ at 2010年09月10日 00:05
始めまして、初コメさせていただきます。
このビーグル君、随分人懐っこいですね。

柴犬だとありえないです。
飼い主以外はあまりなじまないので。

ビーグル君は幸せになれるんだったら可愛がってくれる人のところで飼ってもらうのが一番ですね。

ラストは・・・元の飼い主さんが現れるのでは・・・?
Posted by 愛ちゃんママ at 2010年09月10日 09:38
愛ちゃんママさん
コメントを頂きまして嬉しいです。
ラストの予想は外れてしまいましたね。
根っからの風来坊なんですかね。もしかしたら、最初に我が家に鎖を付けてきた時も、元々の飼い主のところではなかったかも知れません。
今もどこかフラフラと旅の途中かも・・・。

Posted by アズキパパ at 2010年09月10日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。