2010年09月10日

乙女の祈り ラスト

人気ブログランキングへ

私は、湧き上がる乙女チックな気持ちがすっかり消えて平凡な日常に戻った。
あのビーグル君に寄せた思いは何だったんだろう。
でも、飽きもせず、同じ事の繰り返しも悪くないな。 
 工房の前は畑で、横と後ろは田圃だ。
お父さんとお母さんは時々仕事の合間に田圃の畦道を散歩に連れて行ってくれる。
今日も、仕事に区切りがついたお母さんは真っ赤なリードを持って近付いて来た。
やった〜、散歩だ。世の中には散歩が嫌いな子がいるとお父さんが話してくれた
事があったが、私は言いたい。アンタはそれでも犬か!
「お座り」あ〜、上手く座れない。だって尻尾を振り過ぎてお尻が揺れちゃうんだもの。
「お座り!」
判ったから。早く行こうよ。
「こら、何その中腰のお座りは。ちゃんとして」
しかたがない。気持ちを抑えてっと。パーフェクトなお座りだね。ハイよっと。
ようやく、赤いリードに変えてくれた。
「よし、行こう」
工房の前のアスファルトの道を少しだけ歩いて、畦道に入った。
ここは畦道と言っても、軽トラが走れる位の広さだ。
やっぱり、草の感触は気持ちがいい。私が通ると目の前を蛙が次々に堰に飛び込む。
へへ。そこのけそこのけアズキが通る。
暫く歩いて行くと前方にビーグル君も散歩中だ。
「あら、この辺なんですか」
お母さんがびっくりしたような顔で聞いた。
「えぇ、すぐそこなんですよ」
ビーグル君はミックス君と並んで散歩中だった。
「新しい名前を付けたんですか」
「フラフラと何処から来たか判らないんで、寅って付けたの」
「あ〜、フーテンの寅さんですね。ところでミックス君とはうまくやっていますか」
「うちの子、犬見知りが激しいんだけど、寅とは合うみたい」
ミックス君、虎ちゃんとは仲良しみたいだけど私をは睨んでいる。
やっぱ犬見知りはホントみたい。さよなら。

そんなある日、いつものコースを散歩してると、ミックス君に会った。
今日は寅ちゃんがいない。ミックス君は唸っている。怖いな〜。
「あら、寅ちゃんはどうしました?」
「それがねぇ、脱走したきり戻って来ないんですよ」
そりゃアンタ。付けた名前が悪いよ。

2010090217270000.jpg
犬用の草を買って貰ったよ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ラベル:乙女 散歩
posted by アズキパパ at 09:42| Comment(7) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前回の「寅」という名前に伏線が敷かれていたんですね?
やっぱり・・・逃走しましたか?
当たらずとも遠からず・・・
残念賞の副賞は包丁で良いですよ〜(^_^)v
丁度切れが悪くなったし・・・?
Posted by はなママ at 2010年09月10日 10:40
よかった〜。残念賞の提示をしていなくて。
包丁と言えばうちの工房の隣が鍛冶屋です。
30代の若い鍛冶屋です。
「布川刃物製作所」で検索してみて下さい。
Posted by アズキパパ at 2010年09月10日 15:56
o(*^▽^*)oあははっ♪
知ってから・・・包丁って書いたんだけど??
アズキパパさんの名前も分かったし・・・?Y(^^)ピース!

http://kaziba.exblog.jp/8291384/
Posted by はなママ at 2010年09月10日 16:28
えっ、なんで判ったのかな?
布川刃物のことは事前に判っていたってことだよね。
そんなに興味を持って頂いて、恐縮です。
興味があったのは若い加治屋さんですね。
さっき、彼に買い物先で会って、はなママさんって知ってる?と聞いたら、誰ですかって言ってたなぁ。
Posted by アズキパパ at 2010年09月10日 19:32
恐るべしネット検索!!・・・おほほ…ヾ(*´▽)ゞ
因みに鍛冶屋さんとは本日まで全く知らない人だし、接点もありません。
でも、ブログを拝見しましたが、素晴らしい写真を撮る方なのですねー
あんな風に撮りたいと憧れちゃいます♪
だた・・・ブログの背景が黒なので、見てると目が疲れるわ〜〜(▼▼)
Posted by はなママ at 2010年09月10日 20:50
アズキちゃん苦労したんですね。
でも、アズキパパさんのお家で幸せつかんで良かった。

うちのちゃ豆とは豆つながりということでこれからもよろしくです。
Posted by ひまわり at 2010年09月10日 22:41
>ひまわりさん
ホントですね。豆つながりですね。

アズキが幸せか、本人に聞いてみたいです。
娘は小さい頃、確実に犬とお話が出来たと思います。
その能力が残っていれば聞けるのになぁ。
Posted by アズキパパ at 2010年09月11日 08:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。