2011年05月08日

アズキパパ家の犬歴史 ケン編6

人気ブログランキングへ
母の日です。母のいない人は母の思い出に浸ろう

ケンに体重を超されてしまった子供アズキパパは
散歩の度に転んで膝小僧に赤チンが絶えない。
「このままでは俺の膝は無くなってしまう」
そう感じた子供アズキパパは愛読書の『少年画報』に
載っていた土佐犬を題材にした漫画を思い出した。
その漫画の主人公は、強い土佐犬に育てるために
奮闘する子供の話だった。
「お〜、あれはまさに俺の事じゃないか」
漫画では主人公が土佐犬の引く力を強化する為に
引き綱に石を括りつけていた。
子供アズキパパは漬物小屋に入って手頃な石がないか探した。
樽の前には様々なサイズの石が転がっていた。
その中から一番大きな石を選んだ。
持ち上げる事は出来なかったが、転がしながら小屋から出した。
そして、ロープで石を縛り、その先をケンの首輪に結んだ。
石を括ったロープとは別に引き綱を付けていざ散歩に出た。

ケンは一歩前に出たが思うように進まない。
一度後ろを振り向くと子供アズキパパの鼻の穴が膨らんでいる。
してやったりの顔をしている。
ケンは低い姿勢になり石の重しを物ともせずに歩き出した。
子供アズキパパは引き綱をグイッと引き、歩く速さを調整した。
「ふんっ、昨日までの俺とは違うぜ」

IMG_0297.JPG
おやつちょうだい!
IMG_0298.JPG
お願い!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



ラベル:漫画 散歩
posted by アズキパパ at 12:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正解は漬け物石?
・・・( ̄  ̄;) うーん…賞品の一白水成が・・・消えた!!
Posted by はなママ at 2011年05月08日 13:01
>はなママさん
漬物石とは意外だったでしょ。

それはそうと、このアズキの芸に食いついて下さいよ。
Posted by アズキパパ at 2011年05月08日 14:04
あは!!そう言えば・・・・
アズキちゃん、凄いU^ェ^U ワン!
両手でちゃんと「下さいませ」としてます!!
・・・・はなもそれぐらいはやりますが・・・・・・(-。-) ボソッ…
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ここで見栄張って我が子自慢してしまいましたm(_ _)m
Posted by はなママ at 2011年05月08日 19:02
私も秋田小町、はずれた!(勝手に決めていた)

アズキちゃん可愛い!
愛ちゃんもおねだりの時はなんでもするよ。
手を置いたり、アゴを膝に上に乗せたり・・・
でも一番効果ありなのが、下さい視線なのよね。
あの目をされるといちころだわよ。
Posted by 愛ちゃんママ at 2011年05月08日 21:33
>はなママさん
今度、はなちゃんのおねだりシーンを見せて下さい。
Posted by アズキパパ at 2011年05月09日 07:49
>愛ちゃんママさん
愛犬自慢の井戸端会議みたいになっていますね。
もっと自慢してもいいですよ。
Posted by アズキパパ at 2011年05月09日 07:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。