2012年09月24日

別離(わかれ)は突然に3


人気ブログランキングへ

沈痛な妻の電話の声に心臓が高鳴った。
「お腹を開けてみたら、子宮が膿んでいるって」
「膿んでるって!?この間行った時は胃炎だって言ったじゃないか」
「うん、その時の血液検査の数値は異常なかったって・・・」
「じゃぁ、1週間もしない内に、子宮が腐ったって言うのか!」
「兎に角、緊急で摘出手術をするんだって。それでね、イブも9歳と年だから
 もしかしたら手術に耐えられなくて心臓が止まる事も覚悟してだって・・・」

「ちょっと待って!言っている意味が判らない」
「だから、食べていなかったから体力が弱っているの・・・」
「ついこの間診て貰った時は、ただの胃炎だって言っただろ!」
「待って。私も納得できないけど、手術が始まるから」
私は、受話器を叩き付けるように乱暴に戻した。
ラジオのスイッチをオフにした。
ただただ五月蠅いだけだった。
仕事に向かったが、何をしているのか判らなかった。
血液が体の中を大きな音を立てて、激流の様に走っている。
何度も何度も深呼吸をするのだか、入った酸素が直ぐに無くなる感覚だ。

トゥルルルル。
電話が鳴った。
受話器を握りつぶす勢いで取った。
「・・・・・」
「どうした!?喋れよ!!」
「心臓が止まった・・・」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by アズキパパ at 09:54| Comment(11) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当の話だし、昔の話と分かっているけれど、辛いことですね。
Posted by ブルー・ブルー at 2012年09月24日 18:11
ヤブ医者に愛犬は任せられませんね。
ました手術なんて!
可哀想なことをしましたね・・・。
その時のショックなお気持ちが
わかりすぎるほどわかります。

子宮筋腫のような病気だったのでしょうか?
イブちゃんが一番つらかったでしょうね!
かわいそうでしたね。
Posted by 愛ちゃんママ at 2012年09月24日 21:20
こんな事が・・・
信じられないですね
お医者様ならちゃんと診察してよと言いたいです
早くに処置していれば
こんな事にはならなかったのでしょうに
お辛かったですね
Posted by 由乃 at 2012年09月25日 07:48
ブルー・ブルーさん

今思うと、なんで別の病院に行かなかったかなと思います。
イブを2回目に連れて行った時は、もう動かせない状況でした。
モノ言わぬ犬だからこそ、血液検査だけで判断をしてはいけないと思いますね。
Posted by アズキパパ at 2012年09月25日 09:44
愛ちゃんママさん

胃炎と判断した時に、1週間後に死ぬような症状を見抜けないものですかね。
この先生の同級生の話しでは、勉強は出来たようです。
勉強が出来れば獣医にはなれるでしょうが、モノ言わぬ動物の病気に寄りそうセンスが欠けているのではないでしょうか。
イブは20kの体でしたが、私に抱っこされるのが大好きでした。お腹が痛くてクンクン鳴いていても、
私が抱っこすると鳴き止みました。

獣医ばかり責めても始まりません。
私達も無知だったと反省しています。
Posted by アズキパパ at 2012年09月25日 09:51
由乃さん

血液検査に子宮の病気なんて現われるんですかね?
疑問です。
女性の場合でも婦人科の病気が血液検査で判明するもんですかね。

犬は喋りませんから、飼い主にもっと情報を求めれば良いのにと思いました。
特にイブの場合は、私達に日頃の様子や繁殖行為の事を聞けば、その病気の可能性を疑う事が出来た筈です。
Posted by アズキパパ at 2012年09月25日 09:59
まだ更新されてないのはもう忘れちゃっているのかしら・・・?
早く更新してあげないと、イブちゃんが可哀想!!!
Posted by 愛ちゃんまま at 2012年10月27日 23:43
アズキパパさん、
私も愛ちゃんママさんと同じ気持ちです。時々こちらを訪問しますが、どうしたのか気になります。
Posted by tittle tattle at 2012年10月30日 12:04
愛ちゃんママさん

更新は気になっています。
仕事で毎週、泊りがけで遠野市に出掛けたりしたり、企画した『アカデミックレストラン』の打ち合わせをしたりで更新が出来ないでいます。
何より次のお話しが、辛い内容なので書けないでいるかも知れません。もう少しお待ちください。
Posted by アズキパパ at 2012年11月07日 09:09
tittle tattleさん

気にして頂いて有り難うございます。
落ち着いたら書きますので、少々お時間を下さい。
Posted by アズキパパ at 2012年11月07日 09:11
アズキパパさんはお仕事でお忙しかったのですね!
心配していました。
お時間が出来た時にまた更新してくださいね!
ゆっくりでいいですよ!
ゆっくりお待ちしています^0^
Posted by 愛ちゃんまま at 2012年11月07日 20:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。