2013年05月26日

アズキの脱走物語 2


人気ブログランキングへ

 夜が更けても眠くならない。
(体が黒いから車に発見され難いな)
(車に曳かれたら一発で逝っちゃうな)
(むしろリードが何処かに引掛った方が身動き出来なくていいな)
後ろ向きな考えばかりが頭の中をグルグル回る。
夜が明けて明るくなったら直ぐにでも探しに行きたい。
ウトウトと眠ったのか眠らなかったのか自覚がないまま、目が覚めた。
外はまだ薄暗い。
(探している内に明るくなるな)
モソモソと着替えて逃げた場所に行ってみた。
事務所は灯りを点けて玄関を開けっぱなしにしておいたが
戻った気配はない。
薄暗い中を軽トラを徐行させて流す。
時々停車して控え目な声で「アズキ〜」と呼んでみる。
全く反応は無い。
(もしかしたら、リードが付いているから警察に届けてくれた人がいるかも)
そう思い、国道に入り警察署に向かうことにした。
国道に入る信号を右折して20m位走ると、歩道のガードレールの足元に
黒い丸まったものが動かないでいる。
胸の鼓動が早打ちしている。
「アズキ?」「アズキ〜!」
大声で呼んでも動かない・・・。IMG_0718.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




ラベル:交通事故
posted by アズキパパ at 11:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなだったら、ちゃんと帰ってくるかしら?
人なつっこい犬だから、余所の子になっちゃうかしら?
私も居なくなったら心配で心配で眠れない夜を過ごすでしょう。
Posted by はなママ at 2013年05月28日 00:07
はなママさん

よそに飼われているならまだ安心です。
怖いのは事故です。
運転をしていて、猫が横切る事がしばしばあります。
轢いてしまった事はないのですがザワッとします。
最近は野良犬が居なくなったので、道路で犠牲になった姿を見る事は少なくなりました。
猫はたまに見かけます。
嫌な気分になりますね。気を付けないと・・・。
Posted by アズキパパ at 2013年05月28日 17:04
いつもコメントを有難うございます。
あずきちゃんはどこに行っていたのでしょうね!
でもちゃんと帰ってきたのでしょうね!
たまにワンコでも帰ってこないで迷子に
なっているところを保護されて帰って来たと
いう話は聞きますが、殆んどの犬は方向感覚が
優れているので、事故に遭っていなければ
帰ってくると信じています。
どのあずきちゃんの空白の時間は一体
どこにいっていたのでしょう・・・?
Posted by 愛ちゃんママ at 2013年05月28日 17:31
愛ちゃんママさん

同じコメントが3個入っていたので一個にしましたよ。

アズキは方向音痴みたいです。
イブは脱走しても、朝には玄関で座っていましたが
アズキは探してやらないと戻れません。
発見した時に歩道の脇にうずくまって反応がしなかったので緊張しました。
Posted by アズキパパ at 2013年05月29日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。