2013年06月02日

アズキの脱走物語 6


人気ブログランキングへ

 病院からの帰り道、千葉にいる娘に電話をした。
「どうだった?」
「骨には異常無かったけど、内常が無臓がやられていた」
「外傷は?呼吸は?」
ドッグトレーナーになる勉強をしている所為か
質問が専門家っぽい。

薬は膀胱の炎症止めと肝機能を修復する薬の2種類が出た。
どちらも大きさは違うが白い錠剤だ。
さて、素直に飲むものだろうか?
缶詰のチキンをスプーンに取って、錠剤を潜り込ませた。
スプーンに乗ったチキンを見せたら尻尾を振っている。
ようやく食欲がでたのだろうか。
口まで持っていくとパクリと食べた。
モグモグと噛んでいたが、錠剤はペッと吐き出した。
「お前、器用だな」
今度は口を捕まえて無理矢理口を開かせ錠剤を舌の付け根に
押し込んだ。
素早く両手で口を閉じさせて、ゴクンと飲むまで手を離さなかった。
これを毎食、一週間も続けるのか〜。
おしっこは血だらけのものから、濃いオレンジ色に薄くなった。
薄くはなったというものの、時折突然に「ギャン」という悲鳴。
急に容体が変わるなんてないのかと、気が気でならない。
骨はレントゲンで確認したが、内臓はあくまで血液検査だから・・・。
 数日後、連休に入って娘が帰って来た。IMG_0151.JPG

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

posted by アズキパパ at 10:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
血尿って内臓がダメージ受けているって
ことですよね!
心配です。
わんこは我慢強いけど
人間だったら
痛くて痛くて大変ですよね!
手術してしばらく入院だと思うのです。
アズキちゃんの回復力を
願うばかりです!
Posted by 愛ちゃんママ at 2013年06月02日 13:12
アズキパパさん、
今訪問して驚いてしまいました。
アズキ大丈夫かな!アズキパパさん家族は万全にワンコを
ケアーする方達なのできっと回復してくれると思います。
願っています。
奥様は大丈夫ですか? スルリと逃げてしうってあり得ますよね。
テスも時々前庭から道路に逃げてしまうことがあります。
アズキの回復を祈っています。
Posted by tittle tattle at 2013年06月02日 14:39
私もビックリしてしまいました。
アズキちゃんの回復を祈ります。

我が家の愛犬『チョコ』(雑種・メス・11才)ですが、昨日から元気がありません。ほとんど食べずクタッと横たわっている事が多いです。嘔吐もあります。
これまで病気には無縁で元気に過ごしてきただけに心配しています。
Posted by A4商店 at 2013年06月02日 16:12
愛ちゃんママさん

激しい打撲で内臓が痛んで、血尿が出るってどんなに苦しいものでしょうかね。
寝ていても時折、泣き叫ぶのでその苦しみが判ります。
Posted by アズキパパ at 2013年06月02日 18:06
tittle tattleさん

アズキのお腹が全体に赤黒く変色していたので
驚きました。
脇腹を轢かれた影響で変色したのか、腹そのものを
打ったのか判りません。
目に見える悲惨な状況で、毎日腹を確認していました。
Posted by アズキパパ at 2013年06月02日 18:11
A4商店さん

初コメント、有り難うございます。
チョコちゃん、心配です。
直ぐに病院に連れて行ってあげてください。
能代市の『たけくま動物病院』を推薦します。
日曜日も診てくれます。
急患も受入します。
後悔しないためにも直ぐに行って下さい。
Posted by アズキパパ at 2013年06月02日 18:15
こんばんは
アズキちゃん心配ですね
痛さに我慢してるのでしょうね
きゃんってなくのは
相当な痛みがあるから?
この後どんな展開になるのか・・・
Posted by 由乃 at 2013年06月02日 18:39
由乃さん

犬は我慢強いですから、相当我慢していると思います。
それでも時々鳴くんですから、痛いんでしょうね。
猫は犬よりも我慢強いと聞いています。
目に見えて症状が出てから病院に行っても
重症化していて難儀するみたいです。
ドンちゃんが健康でありますように。
Posted by アズキパパ at 2013年06月03日 19:40
アズキちゃん、錠剤は苦手ですか?
粉にして混ぜちゃえば?
はなは、チーズとか魚肉ソーセージに埋め込んで食べさせますが・・・

早く完治しますように・・・
Posted by はなママ at 2013年06月04日 00:15
はなママさん

粉にするのは面倒だし、ソーセージやチーズは塩分が
気になるしで、口に突っ込んで飲むまで口を閉じさせるのが確実です。
おやつに埋めても、器用に薬だけペッと出すんですよ。
でも、フェラリアの薬は肉味なのでガブガブ食べる?飲みます。
Posted by アズキパパ at 2013年06月04日 08:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。